今月のテーマ
改めてやり直す
豊かさ
物質的豊かさと精神的豊かさ合わせて100で、バランスが崩れて物質的豊かさが100を超えると破滅に向かうのかな。空虚が反比例して精神的豊かさは0になりドカーンと崩れる。何も持つなってこういう事か、と思った。もう物質的豊かさは十分。ちっちゃいかたつむり見つけた。
- comments(0) trackbacks(0)
四谷
今日は風も気持ちよく用事ついでに四谷辺りを歩いた。新宿付近まで来たところで不思議ショップ発見。水晶や大仏がビッシリひしめくスピリチュアル空間に圧倒されていたら、ユーフォーを呼べる白髪の店主おじいさんが「ここにある隕石なら触ってもいいよ」と言ってくれたが怖くて手を出せず。途中からどしゃ降りで濡れながら走る。四谷のビル群、何だか轟々しい。
- comments(0) trackbacks(0)
さよなら
長年の悩みの思考回路の無限ループ。今日、ふと解決の光が見えた。忘れない様に、紙に書き留める。また忘れて抜け出せ無くなったら思い出そう。
駅の広告の商業美術が攻撃的に視界に入る。アナウンスが頭に刺さる。人酔いしない様に俯きがちに歩く。
- comments(0) trackbacks(0)
駒込
今日は時間があったから駒込を散策。住宅街から商店街へ。きっと昔からあって、昔から今も、何も変わらずに栄えて、愛されているんだろう味わい深い八百屋さんがあった。店主と思しきおっちゃんの威勢の良い煽りに、おばちゃん達は群がる。眩しいくらいの活気だった。力強く気持ちの良い活気。おっちゃん これからも元気で。
- comments(0) trackbacks(0)
秋めいてきた
今日はとっても涼しかった。夕方にビューと風が吹くと肌寒い。気持ち良い風にあたりながら道端で休んでいたら、2人組の女の人が近寄って来て「天使はいると思いますか?」と聞いてきた。一点の曇りもない満面の笑みが怖かった。私にとっての善は他にある。5回くらい意識して呼吸して、また歩き出した。秋の次は、冬。もう、今年も終わるのだ。
- comments(0) trackbacks(0)
季節が巡っても
憎悪や妬みなど負の感情から脱解したいと何時も願うのに「憎しみ合え」と引きずられる瞬間があったとして、わたしはその力さえも教え導き解放出来る程に強固なものを築きたい。
- comments(0) trackbacks(0)
暑中見舞い申し上げます
生きるのは辛くて苦しいものだけど、ふと、くそ〜〜面白いじゃないかコンチキショーって奮闘する瞬間もあって、それはやっぱり人の影響なんですね。誰かの姿・言葉が胸に来るんです。人、やっぱり人。生身の人間。又は言霊。が、大事だと改めて。もう、地面しか見えない、なんて時は終わりです。さぁ、セカンドステージへ!!
写真は灼熱のアスファルトに生えていた草です。もう、枯れて乾ききっていますが、こんな所に生えてただなんて、凄いな。私もまだまだ頑張ります、とお写真を一枚。

しかし暑い日々だなぁ…
- comments(0) trackbacks(0)
嵐のよる
雨脚が強まり、地面に叩きつける様な音は何だか気持ち良いものです。明日になれば、綺麗サッパリ打ち砕かれて新しい皮膚が剥き出しになっていればいいな、などとお部屋の片隅で思っています。
- comments(0) trackbacks(0)
あ・ツイ
暑いですね。今年もこの季節がやってきました。私は早速ダウンしています。元気な私が恨めしい…限られた時間を有意義なものにする為に、念には念をで体調管理!身体が資本!今年の夏も乗り切りましょう。
- comments(0) trackbacks(0)
朝顔
ピンク色と青色の花が咲く朝顔の苗を買って、成長を楽しみにしていたのですが、両方共に萎れてしまいました…どうも土が悪かった模様。朝顔難しいなぁ…素知らぬ顔して琉球朝顔はグングン伸びています。さすが琉球。力強い。
- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/74 | >>