今月のテーマ
改めてやり直す
とけい
 
日々が過ぎてゆく。 

雑踏の中を駆け巡りながら笑顔なんて忘れてしまう。 

でもたまに笑う。 

面白くて笑う。 

今日は帰って挿絵一枚描いた。 

時間を計ったら一時間位掛かった。 

林檎の木に一時間。 

5時間あれば5カットかけるかっていったら多分違う。 

毎日2枚描けば一ケ月で60枚になる。 

マルプデザインの2回目のワークショップでようやく挿絵の意味がわかってきた。 

まだ間に合う。 

小学生の時からあるペンだこが時々痛む。 

筆圧強すぎる。 

だけどそうなっちゃう。 

今日はやや蒸し暑かった。 

夏を少し思い出した。 

夏を忘れていたことも思い出した。 

またいろいろ思い出して多分笑った。 

部屋が散らかってるは、散らかってるものたちを見ないようにしているからではない。 

巣を作るためである。 

(自分を蚕だと思い込んで洞窟で新聞を固めて生活するホラー映画を参照。) 

窓を開けたら隣近所の生活する音が聴こえる。 

しかし静かだ。 

今日はもう寝よう。 

今日はもう充分だって自信もって寝るよ。 

寝坊が世界の25番目にこわいから。 

考えるだけで胃が痛くなって吐き気がして泣きそうになるくらいこわいから。 

眼に見えないものは恐ろしく邪悪だ。 

まるで蛇の目ミシンだ。 

どんなにつらくても孤独もやり続けるしかないんだと思う。

認めてくれる人に一人でも多く出会いたいもの。

ちゃんと笑いたいもの。

ねえ、だから。 

おやすみなさい。 

マイブラザー&地球 

遠く離れても私の兄弟でいてください。 

愛してます。 
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aki-ao.jugem.jp/trackback/957
<< NEW | TOP | OLD>>