【今月の目標】
お勉強する。
セリエ、嗚呼

こんばんは。

今宵も冬虫夏草にお越し頂き誠にありがとうございます。

深浦亜希です。

わたくし長崎県に滞在中です。

こちら今日は寒さも少し揺るぎました。

でも寒いのは苦手です。

縮こまります。

例えるならササミ。

焼くと生の時より二分の一位の大きさに縮こまってしまい、ガッカリする。

正にそんな感じです。

筋肉もササミなんです。

昨日の夜なかなか眠れなくて深夜2時頃何となくテレビを見てました。

すると、たまたま面白い番組に出会したのです。

テレビもいいなーって思う瞬間です。

確かタイトルは「命の音」だったような…

そしてBSだったような…

あやふやな記憶で申し訳ありません。

番組の内容は普段聞くことの出来ない自分自身のまばたきする音や、眼球を動かす音、関節を曲げる時に出る音、鼓膜がこすれる音、心臓の動く音、血液の流れる音…

様々な人間が生きる音を特殊な機会でキャッチして聞くことが出来るのです。

眼球の動く音なんて普段考えてもいなくて、でも確かに音がでているんです。

手を動かすだけでも筋肉が収縮したり関節がこすれたり、実は人間は様々な所から様々な音を立てながら生きているのだなと思いました。

人間の体って本当に緻密で謎だらけで神秘的だ…

何度も思うけど身体って本当に凄い。

頭が下がります(_ _)ぷへ

夜、本当に静かな時、血液の流れる音がたまに自分自身でもリアルに聴こえたりする時があります。

「シュバッ、シュバッ、シュバッ」

血の流れる音。

特殊な機会を使わなくても時々聴こえてくる命の音。

大事にしなくてはです・・・







嗚呼ー!!


聴診器欲しい!


- comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ぞろっぺいさんへ

こんにちは。2011年の夏!暑!

「寒さが揺るぐ」…「寒さが緩む」の間違いですね…

方言で「寒さが緩む」を「寒さが緩ぐ」と言ったりはしますが
間違いですね…よくぞお気付きで…。

時々こんな間違えするのでまたお気付きになられたら教えて頂ければ幸いです。

ご指摘ありがとうございます!

from. あき | 2011/07/18 19:22 |
2011年の夏!暑!からお邪魔します。たぶん見はることはないでしょうがネ(笑)。

時々出てくる「寒さが揺るぐ」って方言ですか?「寒さがゆるむ」ならまだ分かるのですが…チョイト気になりまして〜。
from. ぞろっぺい | 2011/07/18 08:46 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aki-ao.jugem.jp/trackback/92
<< NEW | TOP | OLD>>